hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

念のため右下のレントゲンを撮ってみたら、2本C2発見。また歯のために働くことに。

青葉台

ついに申し込みかぁ・・・。買えるかな。買ってもいいのかな。

がんばっております

夜の青葉台で明るさとかチェック。公園の闇はちょっと怖いかも。でも、青葉台駅からの通りも暗かった。どっちもどっちだなあ。ヤマダ電機のPの明るさはむしろ歓迎。

お家の日

マユがお熱なので、今日は予定をキャンセルして一日家でもそもそ。

Typhoon Family

結局直撃なし、で快晴だったね。 よかったよかった

MR

今日も早起きして青葉台へ。今日は本当に身のある話がなかった。後何回行けば申し込みになるんだろう・・・。

終了

今日の治療で、歯の治療はほぼ終了みたい。でも逆に右下の奥歯が何もないのがおかしいと思っちゃって、次回そこを検査してもらうことにした。

ユースケース

ユースケース図を書くと、主語と動詞がはっきりするから何をすればいいか整理しやすいなあと思った。

旅行

ようやく旅行決定。ベルリン-コペンハーゲンへ、格安航空券+ネット予約で行ってきます。ツアーじゃないの始めてでドキドキ

追加公演

Blackmore's Night、ウドーの先行予約でも2階席しかとれなかった。そしたら土曜日に追加公演だって。クッソどうしよう・・・PowerRockTodayがんばって聴かないと駄目かなぁ・・・

歓送迎会

トリトンにて。宴会コースでは珍しく、食いきれないほど食が出てきた。 最近なんだか活気が戻ったような気がする。

トラブル

龍馬再起動失敗。原因はフォルダ名が違った。あれだけ環境を揃えるのにがんばったのに何で違うんだろ・・・。

早起き

8時に会社へ。今日は龍馬のカットオーバー。と言っても何もすることないんだけどね。見守る父、って感じ。部会の後はcheps新たなバグって感じで大変だったさ

ぼけぼけ

すごく久しぶりに、ずっと家でぼけぼけ。 少しだけ、写真も整理できたし、よかったかも。

写真交換会

両家集っての、DVD鑑賞会というか、写真交換会というかをやった。ついでにマンションの図面を見せて意見をもらったり。結局写真をみんなで見たのと、ビデオはレンタルでお持ち帰りいただきました。 ついでになお君にはバーミリオンのDVDもレンタル。昼にがん…

軽井沢

おばあちゃんちを後にして軽井沢へ。エンボカというピッツァの店をネットで調べて行ってみた。評判通りというか、今まで食べた中で一番おいしいピッツァでございました。帰りは新座料金所の手前10分以外渋滞なしで楽々でした。おばあちゃんちを後にして軽井…

おばあちゃんち

信州へ。結婚式の写真を持っていったりお祝い返しをしたり。

さつ来る

お昼からさつ様が家に。相変わらず面白い話を聞いたり、池上情報を聞いたり。lopnorさんは後ろ姿でもすぐ分かるらしい。呑み川は臭いのか・・・

管理説明会

ガーデン青葉台へまたしても。買えるかな、買っちゃっていいのかな

歯の工事

溝の口詣で。ブリッジかける件を相談。噛み合わせの問題で変な噛み合わせのためもう一度補修してもまた欠けるから、少し削って当たらないようにして様子見。 下の歯の治療は詰め物。今回はハイブリッドセラミックで3諭吉・・・歯のために働くぞ