hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fマリノス vs FC東京

9/17のFマリノス vs FC東京戦@日産スタジアムを見に行きます。 横浜市民招待に当選したのです。 なので、マリノス側だと思われます。 lopnorさんと対決です(笑)

iTunesのジャケット印刷機能

iTunesに、CDジャケット印刷機能があるの知ってますか?CDに焼きたいアルバムタイトルをブラウザで選択した状態で「プリント」メニューを選ぶと、ジャケットが印刷出来ます。 表は、ジャケットの画像そのもの。ITMSで購入するとジャケットもDLされるから別に…

ナンバー変更

クルマのナンバーを横浜ナンバーにした。 ETCの再セットアップをディーラーにお願いしようとしたら「しなくて大丈夫ですよ」と言われた。 噂は知っていたけど、まじで!? と思っておそるおそる通ったら、本当だった…

ETCお得情報

伊香保、榛名から練馬へ帰るとき、早朝深夜割引を使う場合、距離100キロ以内に押さえるために、渋川伊香保で乗って、前橋で行ったんおりてからもう一度乗る方法でも安くなるけど、今駒寄PAでスマートICを実施しているのでそこから乗ると100キロ以内に収まる…

伊香保とウォーホル

Art

日帰りで伊香保に行ってきました。 伊香保に、ハラミュージアム アークという、品川の原美術館の別館のようなところがあって、そこに行ってきました。 写真にある通り、アンディ・ウォーホルの巨大なキャンベルスープ缶がガーデンにあるので、それを目当てに…

ラ・フェット南大沢

ILLUMSが期間限定で出店しているということで、多摩ニュータウンにあるアウトレットモールに行ってきた。 クルマで行ったんだけど、すごい田舎を通っていった(笑) 横浜の奥、川崎の奥、稲城市辺りはとてもいなかだなあ…アウトレットモールは、大してときめ…

オートウェーブ晴海は閉店

都との賃貸契約が終了(再開発するんだって)のため閉店。とのことで、閉店セール目当てで行ってみました。 …普段の値段を知らないから、安くなっているんだかよくわからなかった。 HDカーナビが10万円を切ったりしてるんだけど、今のカーナビ(CDの)でも十…

「データ結合」にぞっこん

Mac

最近、InDesignCS2に「データ結合」機能なるものがあるのを発見しました。 タブ区切りやCSVで流し込むデータを作っといて、 読み込ませると項目リストが表示されて、 アイテムに項目をドロップすると関連付けがされて、 流し込みプレビューも出来る。 さらぺ…

頭の中の音楽

今日なぜだかずっとDioの"We Rock"が頭の中で流れてる…

懐かしい人

タチさんが久しぶりにやってきた。 ツールの動作検証をお願いしていたのだった。 JJチームの呑みに加えてもらったんだけど、昔話に花が咲いていた。 こうやって、会社を辞めても人のつながりが続いていて、一緒に仕事をするってのは素敵だなあと思った。

江戸川の花火

毎年恒例の江戸川花火に行ってきます。今年はついに、東京縦断… まあでも乗り換えは一回だけなので、楽だけどね。

ITMSと他の差

使ってみると分かるんだけど、他の音楽配信サイトとITMSには歴然とした差があるなと。 WEBブラウザではなく、専用クライアントソフト これがものすごく優位性がある。どこに優位性があるかというと 設定がいらない WEBブラウザだと、ヘルパーアプリの設定が…

ラリージャパンのチケット代

ネット掲示板で、今年のチケットはボリ過ぎ!という意見が多いけれど、 札内は去年と同じ値段(サービスパーク別) 去年はサービスパークに行けるスケジュールじゃなかったから別にいいって感じ。 陸別は4000→7000 ウォータースプラッシュ代でしょう。 林道…

ラリージャパンとれた。SS17

チケットの発売日は明日からですが、一足お先にJTB特設SSツアーに申し込みました。 SS17パウセカムイ。 ここは広大な牧草地を走るところが見れるSSで、観戦ポイントは少し道から遠いんだけど、日本離れした風景が見れるらしい。去年のRALLY-Xとかで広大な風…

iTunes Music Store Japan!!

ついに日本版始まったね!早速見ていますが、PurpleやWhitesnakeとか全然ないのね。ソニーだけじゃなくてワーナーも参加してないのかな… それにしても不思議なのが、今日のトップ3に、「愛のメモリー/松崎しげる」が堂々と入っていたこと。なぜ???ライ…

iTMSと松崎しげる

ラリージャパン発表

いよいよですねえ。 去年は札内のSSSを見ましたが、今年はパウセカムイに行きたいなあ…チケット取れるだろうか。宿取れるだろうか。