hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンココロ

今テレビでやってる本、欲しい。

卵かけご飯シンポジウム

なんとこんなシンポジウムが開催されたらしい。 どんな内容だったのか、気になるなあ僕は、温かいご飯+卵+醤油派。一時期、これプラス味の素を入れたりしたけど、 やはり邪道だと思い直したりして。

すっきり

車内に中吊りも、その他の広告も一切ない! …心持ち、車内が静かに感じた。

インイヤーヘッドホン2

Mac

Appleのインイヤーヘッドホンが壊れた。 耳から外したら、耳に入れる部分の接着がはがれて中身が剥き出しに。 もろいなー ということで銀座のアップルストアに持っていった。ここのGenius Barは故障や使い方の相談ができる場所なんだけど、行ったらほぼ全員…

色校

Mac

待望の色校がアップされた。ちゃんとカラーで出ていたのでCMYKデータは大丈夫だ。 縮小は、みればみるほどKirinは(我ながら…じゃなくてマツオとソエジが)すごいなと思う。25%縮小してもチャートはそのまま再現されるしモアレもない。 しかし…内部の手続き…

ブロニカ撤退

Art

タムロンが、ゼンザブロニカを辞めるらしい。中盤の名門メーカーがなくなるのは寂しいね。もうレンズも買い足せないんだね。これも時代の流れか。

大王様

改名大王のWIN対応話で、micさんと打ち合わせ。オレFileBatchExchanger全然使いこなしてなかったことが分かりました。要望は既に実装されてました。よかったよかった。

Aparture

Mac

なんかみた感じ、PhotoshopよりGUIがよさそう。

なまはげ

新部署の結成会にスペシャルゲストとしてDJ君を迎え、濃い話をしました。 id:lopnor:20051019

マリーンズ

いやー優勝しましたねー万歳! 日本シリーズ、なんとモーターショーともろバッティング。どうなるんだろ実家周辺…

間に合った

1130集合と書いてあったから頑張ったのに、バスは1230まであるって。なら食事忘れなかったよー

ラリージャパン

天気ワルーイ