hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rally Japan

チケット+宿泊だけのツアー、とれた。

契約しちゃった。

現地は着々と工事が行われている様子。

高級ディナー

ホテル最上階にある「アルベルトK」でディナー。イタリアンのコースをヤコブセンのカトラリ、食器、テーブルセットに囲まれて堪能。カトラリが見た目と違って使いやすく、揃えちゃおうかということに。

世界3大がっかり

コペンハーゲンには人魚姫の像があるんだけど、ランゲリニーにせっかくきたので見に行ってみたら…ちっこい!

Copenhagen

残りの買い物を済ませ、タクシーでランゲリニーリベンジ。 フレンチだったので、量もちょうど良く、味も良かった。 内装は、確かにアリンコチェアとヤコブセンのランプで統一されてるんだけど、見慣れたせいかあまり感動はなかった。

無駄足

夜はランゲリニーパヴィロネンまでいったのに、なんと昼営業のみ。ガイドブックは嘘つき。結局cafe zezeでご飯。おいしいんだけど、量が多すぎ、付け合わせの米が激まず、高い・・・。

買い物

コペンハーゲンの目的は買い物。キッチングッズとかカトラリみたいな小物ね。小さな店を回ったけど打っているものはほかとかわらないので、まとめてIllumsで買うことに。Tax Free分、日本より安い感じ。でも、建物が微妙に歪んでいたりして、体調は悪くなる…

朝食

ホテル1階のカフェロイヤル。ここの椅子は肘掛け・クッション付きセブンチェア。 ベーコンが味濃すぎ。

買い物ざんまい

ラディソンSASロイヤル

角部屋! スワン2脚、布張りセブン1脚。蛇口やペーパーホルダーもヤコブセン。ロビーはスワンとエッグでヤコブセンだらけ。

21:50

日没時間。

コペンへ

朝から体調悪い中コペンハーゲンへ。空港に早く着きすぎて退屈。ワイン買おうと思ったら大したものないし。プロペラに揺られてコペンハーゲンは真夏・・・ 物価が高すぎ。サラダとサーモンソテーで二人で8000円って

ベルリンは豊かな西地区と貧しい東地区って感じでくっきり分かれていて、考えさせられるね。特に壁をみると・・・。ヴィトラ・デザイン・ミュージアムは現在つぶれていますアイスバインうまかった〜

Berlin

建物探訪の巻。

ユダヤ博物館の平衡感覚を失わせる建築にやられ、以後体調悪し・・・。ドイツの料理はアメリカ以上に量がすごいぜ〜〜

8階の朝食フロアは白黒のセブンチェアと、Kahla社の食器でCool。ベルリンでこれほどヤコブセンをみられるとは思わなかった。

Berlin

Ku'Damm 101 Hotel

超クールなデザイン。家具はほとんど北欧、というかヤコブセン? 部屋に白いセブンチェアと、黒いタンチェアが! http://www.kudamm101.com/

Berlin

コペンハーゲン1時間で乗り継ぎ予定が、コペンまでの飛行機が遅れたので空港内で3時間待つことに。退屈〜〜でも無事ベルリンに着いた。

いってきますー

明日から新婚旅行です〜〜

健康診断

全く運動してないけど、体重目標は達成。家事をするようになったからかしら?? 前屈は、6センチまでいきました。微妙な数値だね。その後ヨーロッパ建築本を買いにいったけどベルリンはなし。困った・・・さらに、ようやく免許の住所変更へ。

重説(案)

本当に、「ウワっ」って言う項目がなかった。 買っていいかな。大丈夫かな

出産

荒井君&安川おめでと〜〜!

ステップ

明日から休暇だ〜〜 旅行だ〜〜 ベルリンだ〜〜 コペンだ〜〜〜〜