hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

研修できているホテルにあったFLOSの照明

晴郎ちゃんが倒れた!

シベリア超特急でおなじみの水野晴郎ちゃんが倒れたらしいです。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/28/03.html数年前、シベ超3のときに会った時と比べて最近はとてもやせてしまい、心配だったけど、病状はどうなんでしょうか…

エスプレッソ

我が家のコーヒーメーカーたち。

とりあえずブラザー

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!前にも書いたかもしれないけど、家にはプリンターがない。 普段は別に何も困ることはないですが、例えば 週末や週明けに出張で、そのために資料を家でつくる 週末急に思い立ってクーポンを印刷したい …

携帯初心者

ついにid:iRSSさんが携帯を持った!

雪から一夜明けた庭

筋肉痛

ふくらはぎがちょっと張っている。へたっぴだから?

雪晴れ

近所の公園

アホ

このアホはたまらない

帰ってきたら

雪が積もっていた…

初滑り

Ski

晴れたー 元スキー部の(驚いた!)タッキーがムービーを撮ってくれたけど、全身が写ってなかったり、小さかったりで残念!

越後湯沢

コニカミノルタも撤退!!

Art

ニコンに続き、コニカミノルタも写真事業からの撤退を発表しました! 日本の写真界のパイオニアですら、写真のディジタルへの転換についていけなかったということですね… この一・二年は業界大再編となりそう。デジタル一眼レフ事業はソニーに譲渡したみたい…

「街しらべ」がYahooスタッフブログで紹介!

id:nijiniji:20051209で紹介した、YahooAPIを使った検索デモ「街しらべ」が、Yahoo検索スタッフブログで紹介していただけました!(パチパチパチ) 紹介していただいたのは最初のバージョンなのですが、今はちょっとだけバージョンアップしていて、写真検索…

ジャストミートとNゲージ

「さんまのまんま」を見ていたら、ジャストミート福沢アナが出ていた。 何でも今Nゲージにはまっているらしく、さんま師匠にKATOのNゲージ(近鉄)をプレゼントしていた。「眺めていると癒されるんですよ」あーそれ何となくわかるかも。

ニコン、銀塩から撤退

Art

ついにきたか、という感じ。 引き伸ばしレンズも、大判レンズもと書かれていたが、これも全く売れてなかったんだろうな… ちなみに僕は105ミリのニコンの引き伸ばしレンズを愛用してプリントしてました。まあ今時F6を出したことにも驚いたんだけど、それを出…

ボンディ

「神田古書センター」の二階の奥にあるカレー屋。ご飯にデフォルトチーズがかかってるんだけど、「チーズカレー」をオーダーしてしまった…

ブーツ買った

Ski

もう6年使っているのと、サーモインナーがもう入手できなくなるとのことで、ブーツを買っちゃいました。 03-04モデルのクナイスル・F-TEAM T。前のとほぼ同じモデル(笑)

誕生日はすき焼き

今半でお祝いをしてくれた。 こんなすき焼き、見たことない! 満足

傘立て

会社の傘立てがPOPなものに変わった

ソウル最終日

ブランチは参鶏湯 とても遅く起きてチェックアウト後、ブランチ。 長安参鶏湯へ。ガイドにはあまり載っていないけど、黒鶏の参鶏湯の元祖らしいよ。 スープはあっさり目です。とてもおいしいんだけど、量が多かったりして最後の方は飽きてきちゃった(笑) …

ソウル2日目

朝食はホテルでビュッフェ ロッテホテル(明洞)のビュッフェ朝食はとてもたくさんの種類があるので、旅の最初や、三食とも韓国料理が嫌な人はとてもいいかも。でも食べ過ぎ注意! 午前中は買い物 ホテルの隣はロッテデパート。土産を買いまくりました。韓国…

ソウル到着

最初の食事は「クジフ」へ。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/11/20040211000031.html 本当は別の店に行ったつもりだったんだけど、帰ってきてガイドを見たら違う店だった(笑) プルコギ(辛くない)、パジョン(チヂミ)、海鮮チゲ…