hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラス

ガラスが割れて電車が遅れた。こんなこともあるんだねぇ

検証ネタ

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!当たったら、.netの練習でもしようかしら。

今年もRally Japan行きます

今年は、広大な牧草地のSS「パウセカムイ」を見ます。 陸別に1130までに着かないと、バスに乗れないので、チケットがバー。 意外にギリギリなのであります。

気分が悪くなる場所

俺には決まって気分が悪くなる場所があります。 新宿ルミネのアクアガール(今日気づいたけど、いくと必ず気分が悪くなる) コペンハーゲンのイルムス 空気が悪いのか、床が歪んでいるのか、何か物質が出ているのか…謎。

Quatre-feuilles@藤が丘

近所にオープンしたフレンチレストランにランチしにいった。かなり遅い時間だったので、客は誰もいなかったんだけど、俺たちの後続けて二組入ってきて、何となく気が楽に(笑) メニューはコース1種類のみで1890円。前菜(しっかり量はある)、メイン(魚か…

模型

今日は芝刈をしようと思ったんだけど、お隣さんがまったりくつろいでいたからキャンセル。お家でゴロゴロ。 1時間くらいは例の(id:nijiniji:20050904)丸ノ内線キットを組み立てたりした。 一応電車の形にはなったけど、接着剤がはみ出したりしていたので、…

焼肉とんがらし@青葉台

試合後、lopnorさんたちのお邪魔をしてはいけない(はあと)と別れ、青葉台の焼肉や「とんがらし」へ。時間のせいか、どの時間でもそうなのかは知らないが、客は俺たちだけ。でもね、とてもおいしいお肉だったよ。サンチュはひからびていたけどね!

Jリーグ観戦

日産で、横浜市民招待のチケットがあったったので、JリーグのFマリノスvsFC東京@日産スタジアムに行ってきた。 初めて行くスタジアムで、どこが自由席か分からず(案内が全くない!)うろうろしていたら結局2階席しか開いていなく、とりあえず座った。 座っ…

iPod nano実物を見てきたノー

Mac

エイトの「祭り」の後そのまま直帰しちゃって、ビックカメラに行ってきました。 別のものを探しに行ったんだけど、途中のオーディオコーナーに人だかり… iPod nanoだった。 Appleの店員(?)みんな腕にnanoバンドつけていた。本当に小さいね!軽いね! 自分…

iPod nanoなの

Mac

ちっちゃっ これが第一声。 shuffleはもっと小さいけど、曲があまり入らないのがネックだった。 毎日syncするなら別だけど、今は毎日はsyncしてないから、これからもしないんだろうなと。 nanoはとりあえず今の曲数は入るみたいだし、あの小ささはいいよね。…

Adobe CS2のEPSの個人的にどでかいと思う問題

Mac

InDesignとIllustratorで作ったEPS、埋め込まれている写真とかラスタライズ効果とかが、常にBeginBinary: 1となってしまうのはどうかと。

そして組み立て始めた

自分で作る!と腹をくくったので、袋を破って、雑誌を見ながら作り始めた。 Nゲージのキットを作ったことがないどころか、プラモデル自体もガンプラ以来20年以上作ったことがないから、 作り始める前はかなりドキドキしてたんだけど、切り出したりしてみたら…

グリーンマックスの丸ノ内線

たまたまネットを見ていたら、雑誌の付録として丸の内線のNゲージキットが付録でつきます!というのを発見して買ってみた。 Nゲージは中学まで持っていたけれど、なんか引っ越してから、地元に愛着を持ちたくて、田都を走っている電車を作ってみようかなと思…

メイド@秋葉原

超久しぶりに秋葉原に行ってみた。駅前にはビラ配っているメイドがいた(生で見るのは初めて)。 「萌え」で想像する服のコと、肩を露出したセクシー系のコがいた。セクシー系の方のチラシをちらっと見たら、メイドカフェじゃなくてパチンコ屋だった。 オレ…

雑貨の旅@自由が丘

雑誌eyecoに載っていて気になっているTubtrugsというゴムバケツを見に、それを出品しているお店に行ってみた。 eyecoにはワンサイズしか載ってなかったんだけど、お店には大中小があって、色も10色くらいあって、プチ興奮。 実物を見ても買いたいと思ったの…

大戸屋とめしや丼

めしや丼…がっつり体育会系 大戸屋…アットホーム系 俺は大戸屋の方が好き。でも23時までしかやってないんだよね。