hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

グリーンマックスの丸ノ内線

たまたまネットを見ていたら、雑誌の付録として丸の内線のNゲージキットが付録でつきます!というのを発見して買ってみた。
Nゲージは中学まで持っていたけれど、なんか引っ越してから、地元に愛着を持ちたくて、田都を走っている電車を作ってみようかなと思っていたところだったので、その練習として組み立ててみようかな〜と思って。
オレ、「限定」という文字に弱いし。
で、買ってみたら、それだけじゃだめで、台車を買わないと行けなかったり、床下は黒に塗らないといけないことが分かって、ちょっとテンション下がった。
売っちゃおうかな(限定だし)と思ってヤフオクを見ると、キットだけで雑誌と同じ値段というのが相場で、うまみがなかったので、やはり自分で作ることにした。
ということで、メーカーのお店グリーンマックスに行ってみました。
そしたら、普通にその雑誌が結構沢山売られていました。2年前にも同様の企画があったみたいなんだけど、それも売ってました。これじゃあプレミア付かないね(苦笑)

この直営店は、普通4両セットで売っているパーツのバラ売りや、ジャンク品も売っていました。
オレ別に4両も入らないし、田都の電車を作るならここでパーツバラ買いしようかな。
東急2000系とか、バラで買ったら一両2000くらいかも。