hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモショップで903iの実機を見た。

そろそろ携帯を変えたいと思ってます。 機能の条件は、 写真に位置情報が入る。 動作が今使っているN900iSより速いこと。 写真がそこそこきれいなこと。 手が嫌がらない形態。 4)はモックアップでも分かるけれど、それ以外はなかなか分からない。ブログ検索…

「単3電池」は乾電池とは限らない。

Optio E20の箱やカタログには「入手しやすく、最大350枚まで撮れる。単3電池専用」と書いてあるけれど、実は、 入手し易いのは「単三乾電池」 最大350枚までとれるのは「単三ニッケル水素電池」 だった。 間違っちゃいないけど、このカメラのターゲッ…

PENTAX Optio E20のEXIF

縦位置情報(画像の回転情報)はつかない。 「PENTAX Image」というdescriptionが固定で入っちゃう。 解像度が314dpi。 感度は64~200で可変だが、低いのが使われる傾向。日中だとISO64という低感度が使われちゃうから、シャッター速度に注意。

合宿を終えて

いろんなバックグラウンドを持って、それぞれ経験豊富なみんなが、初心に返って勉強ということで、みんなが初心者のFlashを題材に勉強しました。一日目がとにかく本の通りに触ってみる。二日目はそれを元一日で作れるレベルの作りたいものを作ってみる。そん…

チェックアウト直前まで

午後の部直前

bashiの持ち物