hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成田で搭乗口

もうすぐ乗ります

成田でネット

まだまだ時間が余りすぎたので。

成田でパズル

まだ時間が余りすぎたので。

成田で間食

時間が余りすぎたので。

顔が小さい聖(hijiri)

近所のヤマダ電機に行ったら、デビューしたばかりの聖(hijiri)という歌手が営業ライブしてました。顔は国仲涼子にとても似てるなと思ったんだけど、凄く顔がちいさいっ。 しかしイヤー芸能人も大変だね。

ニンテンドーDS

アライ君から[ビックで売ってるよ]と電話があったので、買ってもらいました。 同時に脳を鍛えるを買ったのですが、とりあえず40歳との判定からスタートしました。悔しいそして今日、英語漬けも買っちゃった。あとひと月集中でがんばらなければ!

はてなダイヤリーへトラックバックするには

MTブログからはてなダイヤリーへトラックバックを打とうにも、ことごとく失敗していたのですが、原因が分かりました。 リンクを張れ トラックバック元のブログエントリーにトラックバック先へのリンクがないとだめっぽい。スパムトラバを防止するために、受…

ETCで得をしよう

越後湯沢-練馬間の通常の高速料金は4600円ですが、今日は2650円で帰ってきました。 どうやったか。 湯沢ICを17時台に入り、高崎ICで降りる→通勤割引適用で2650円が1350円に。 高崎でご飯を食べる 高崎ICから再び高速に乗り、新座料金所を22時以降に出る→早朝…

かぐらで山スキー

Ski

かぐらスキー場に行きました。 map:x138.7213y36.8638:map ここは僕のお気に入りのスキー場の一つで毎年行っているんだけど、今回初めてあの幻のかぐら第5リフトに乗ることができました! かぐら第5リフト沿いには林間エキスパートコースなるものがあるんです…

English as a second language Podcast

Mac

ちょうどid:iRSS:20060410を読んで便乗。最近僕は通勤中にこのポッドキャスティングを聴いてます。 English as a second language Podcast 6月までに英語のヒアリングが少しでも出来るように、英語の教材なんだけどすべて英語で音声だけで行われているPodca…

IntelMacでWinXP切りかえ機能を公式搭載!

Mac

IntelMacでWinを動かしたら100万円挙げるコンテストとかやっていたのに、 まさかAppleが公式にその機能を出してくるとは。phillが方針転換のコメントを出したけれど、そうでもしないとiPodだけの 会社になってしまうという危機感があるんだろうな、とか、Vis…