hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

English as a second language Podcast

ちょうどid:iRSS:20060410を読んで便乗。

最近僕は通勤中にこのポッドキャスティングを聴いてます。

  1. English as a second language Podcast

6月までに英語のヒアリングが少しでも出来るように、英語の教材なんだけどすべて英語で音声だけで行われているPodcastを選びました。
最初にゆっくり会話例がなされて、その後その解説(もちろん英語。難しそうな単語の解説も英語)、最後にミディアムスピードでの会話、という20分くらいのです。

日本語があったり、英語が目にあったりするとそちらに意識がいっちゃうなあと思ってこれを選んだけど、果たして効果が出るのか…