hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RailsConfのレポート

Web

帰国しました。 時差ぼけがかなりひどいです…RailsConfが終了した次の日もポートランドに残り、カンファレンスのレポートを書いていました。また帰りの飛行機の中でも暇だったので書いたりしていました。(コンセントがついている座席を指定できたのでよかっ…

Ruby on Railsで書き直したYellowPages.com

http://mtl.recruit.co.jp/blog/2008/06/railsconf2008ruby_on_railsyell.htmlからの転載です。 RailsConf2008で興味深かったセッションの一つが、 「Surviving the Big Rewrite: Moving YELLOWPAGES.COM to Rails」です。 大規模な"legacy"WEBサイトをRails…

RailsConf最終日

Web

なぜだか最終日が一番時差ぼけがひどく、ランチが食えないくらいヤバかった。そろそろレポートを書かないと行けない訳ですが、こちらでは番外編を 今日お話ししたJapanese id:HISAMATSUさんとtwitterしていてようやく会えたり、Richardのおかげでid:gotinさ…

RailsConf

Web

朝からよるまでビッチリのスケジュールなのと、ちょうどセッションの時間が日本の夜中のため、時差ぼけと戦っている感じ。 それに加えて英語がからっきしわからない。2年前は大丈夫だったので今回も大丈夫かなと思っていたら甘かった…そんな感じで過ごして…