hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Optio E20ゲット

会社の提案コンペみたいなのの参加賞で、ペンタックスOptio E20というエントリーモデルのデジカメをゲットした。 超久しぶりにコンパクトデジカメを入手したので色々驚きがありました。 SDカード別売 内蔵メモリが13MBあるんだけど、カードは別売。し…

ドコモはやっぱり殿様気分

MNPが始まりました。このタイミングで各社怒涛の宣伝合戦を展開していますが、実はドコモって本気じゃないんじゃないの?という気がする。 auは最初から顧客を向いていた auのメッセージはずっと一貫していて、つながりやすい、顧客満足度No.1です、というベ…

Japan.internet.com Webマーケティング - 読者が最も嫌うメルマガ登録

Web

これって、楽天のことじゃないの??

RSSのBug?

FlickrからMTブログを書いたエントリーをはてなRSSで見たら、Flickr部分のスタイル系のタグが丸見えだった。feedpathは問題ないんだけど…。

Dreamweaver MX~8で全く直ってない(直す気がない)Bug

Mac

Bugネタが続くけど、 MacOSXは「電源を切らずにスリープやログオフで使え」と、Appleは言うしPowerBookユーザーの間でもその方がバッテリーの持ちがいいと言われている。 そんな使い方を実践してるんだけど、Dreamweaverはこういう状態になっちゃう。 再描画…

みんなの投票で雑誌掲載が決まるJPG Magazine

http://jpgmag.com/ 一般ユーザーが写真を投稿して、一般ユーザーの投票によって、雑誌に掲載されるらしい。写真雑誌には昔から月例コンテストというのがあって、写真趣味人の中にはコンテストに通りたい、雑誌に乗りたい、人に見せたいというような欲求の下…

日程に特化したパーソナルRSS

http://www.annologger.com/ 時間刻みのスケジュールじゃなくて、日単位の予定を作成して、RSSで他人にも共有できるサービス。もちろん、自分用にたとえばケータイで見たりとかにも使える。

法人ではてなポイントを買うとき

領収書って出してくれるの?