hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濁り水

今日の23時から翌朝6時まで濁り水ですよ、というチラシが入っていて、さて風呂はどうしようと話し合った結果、スーパー銭湯に行った(笑)まゆを会社に迎えにいって0時半頃、葛西にある「湯処葛西」に行った。初体験のスーパー銭湯。 なんかできたばっかりみ…

行ってきた

もう大満足っす。20分押しでCartoucheから始まったショーは、本編90分すべてアコースティックギター。一局目終了後に最前列オーディエンスとリッチーが握手。くそ〜〜いいなあ。 サービスでWoman From Tokyoをやったけど、基本的にはBlackmore's Nightの4枚…

Blackmore’s Night

実は生の師を観るのは初めてなんだよね。ファンになって16年で初めて(笑)。 ネットで大阪と名古屋の様子を見ていると、やっぱり日によって差がありまくりなので、今日は当たりだといいなぁ。

台風

いつものように仕事をしていると京葉線が止まっちゃうので、1830には会社を出た。なんか新鮮だね。混雑した駅とか(笑)台風は今のところ、10時前後は雨風ものすごくて「帰ってきてよかった」と思ったけど、終電まで仕事するならそうかわらなかったな。最近…

CODAN

東雲であった、IDEEのガーデニング系のイベントに行ってきた。S字アベニューには普段KT区では全く見かけない、青山あたりでよく見かけるような人ばっかりだった。彼らは俺たちみたくインテリアとかが好きな人で、東雲まで遠征しにきたのか、もうCODANに住ん…

sips

Pantherにこんなコマンドがあるの、知らなかった。 画像やICCプロファイルの情報取得や編集ができるコマンドで、内部的にはQuicktimeを呼んでいるみたい。 % sips -g all DSC_0001.JPG DSC_0001.JPG pixelWidth: 3008 pixelHeight: 2000 format: jpeg format…

車検完了

結局、ブレーキパッド残量F8.5R8.0。38000キロなんだけど、これって減りが少ない方?

台風

車検、台風の中傘さして帰ってくるのはいやだから、予約時間の1時間前にディーラーに行ってきた。今んとこ見積もり128千円。スバルの延長保証を進められたけど、どうしよう・・・2年で3万…

まじぇてたべてね

ナイルレストランに行った。前回は檀上が京都に旅立つ前かも!?相当前だね。ウェイターのおじさん、相変わらずメニューを持ってきながら「ムルギランチかな〜?」違うって言ったら「お任せもあるよ」だって。相変わらずだぜ! もちろんおまかせ。前と全く同じ…

車検

車検の予約をした。早いものでインプも5年経ったんだけど、この2年は1万キロしか乗ってない(笑)見事に、スキーの頻度と一致していて笑える。そろそろブレーキパッドも変えたいなあ。初心者はSTiスポーツパッドかしら・・・誰かおすすめない?90%街乗り、…

作りたいもの

今作りたいのは、デジカメデータの補正モジュール。素人が写ルンですで撮影しても、ラボがそれなりにいい感じにプリントしてくれるでしょ?そんな感じに補正出来るものを作りたいんだよね。

ニャーヴェトナム

恵比寿にあるヴェトナム料理屋に行った。ここの「至福コース」は、マッサージ45分+コース料理で6500円というお得さ。マッサージもうまかったよ。

Fahrenheit 911

観ました。相変わらずバカにし方がひどい(笑)。 彼の主張していることには僕は大体賛成。これを観る前から、ブッシュ2世はうさんくさすぎて嫌いだったんだけど、この映画と9.11にテレ朝?でやっていた9.11のおかしな点の検証番組を見て、うさんくささの裏…