hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶり

Acrobatプラグインを触るの。 気がつけばオレのSDKはr2で、5.0.5(Carbon)対応はr3だから更新しなきゃと思ってサイトに行ったら、なんと配布終了してやんの。焦った!HD検索したらインストーラが出てきて一件落着。 だが、CWP6をOSXに入れようと思ってインス…

聖路加

土曜からの具合の悪さが今日も再発して全休。 今日は聖路加の日だからがんばって行って、また悪くなったと言ってもう少し様子見。 帰りにアサヒカメラをすげー久々に買った。とーきちさんカメラレビューのメイン特集じゃん!すげー! でも褒めてばかりでらし…

Norway

フタバの会@みその家 二人とも昨日の後遺症があったこともあって、遅刻気味でみその家へ。 マンションについて「部屋番号何番だっけ?」と郵便ポストを見に行ったら…青葉台の営業マンの名前を発見!この駅にすんでいると行っていたけどまさかみその家と同じ…

ついてない

事件その1 歯医者に行こうと思って駐車場に行ったら、運転席のドアが半ドア状態でロックされていた…バッテリーあがっていた。 事件その2 ダッシュで電車に飛び乗ったら、具合が急激に悪くなった(めまい〜〜) 事件その3 新たな虫歯が発見された…

内職

マユ部署で冊子を作るってことで、D70おでまし。とったのを見たけど、出水さんさすが映像系って感じでうまいわ。そのJPEGをColorGeniusで変換。レシピは開発部名鑑の。室内&蛍光灯はかなり万能なレシピだなあと改めて感心。

mixi

ケンさんがCazさんにおしえてくれたみたいで、Cazさんもお友達リストに。わーいわーい

mixiすごいかも

今日帰ってメールチェックしたらびっくり!インド映画の話で盛り上がったKenさんからmixiさんかのメールが!mixiの名前もnijinijiさんなので、よく見つけたなあと感心しながらmixiにいってKenさんのサイトに行ったら、なんとお友達リストの中に先週会社でち…

聖路加

あっぴで気分悪くなってから一週間ずっとめまいがしていたので、聖路加に行ってみた。耳鼻科に案内され待つこと2時間でやっと診察。どうも、耳からのめまいでも脳からのめまいでもなさそう??ただの疲れ?とりあえず一週間様子見ということでお薬貰った。

ごろごろ

バーゲンに出陣する予定だったけど、結局一日家でテレビッコ。 夕飯の買い物にマルエツに行ったら、なんと今日までは20時で閉店。焦った。

実家

今日はオレの実家へ。ご飯食べてテレビ見てお茶してカルフール行ってご飯してテレビ見て… かなり太った。

鎌倉

今日はマユのおばあちゃんのお家に行った。 かなり食べまくり。ちょっと風邪引いたっぽくて鼻水じゅるじゅる。 長引かなきゃいいけど。