hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JAGUARフジテレビ進出!?

「登竜門」という番組に、JAGUARが出んの!?すげーキー局進出かよ!?

カードリーダー

Mac

ケータイで撮った画像を取り込みたくてついにカードリーダーを買った。 昔買った、CFカード専用のが3900円くらいした記憶が有るんだけど、買ったのはいろんなカードが使えるやつ。これで1800円。 デブレだのぅ6/11の虹の写真、ようやくアップ出来ました。

ブランチ

久々に晴れたので、庭でブランチ。 トマトソースのパスタと、赤い野菜ジュース。 赤ばっかり。

ブランチ

PowerBook+外部モニタ

Mac

前に使っていたモニタはADCコネクタだけどApple製ではなくFormac製。 AppleのDVI-ADCアダプタを使ったらFormac製でもちゃんとPowerBookとつなぐことが出来ました。 相変わらず面倒な設定いっさいなし!PowerBookをスリープして接続してスリープ解除でOK! や…

Imprezaマイナーチェンジ

Imprezaがマイナーチェンジ。近所のスバルの(ほんとに近所。歩いて3分くらい)営業マンがポストに新型のカタログやDVDを入れてくれました。 今年のはビッグマイナーチェンジで、GD/GG型では3度目の顔変更。 どう?おれは…2代目(今のWRCの)が好きなんだ…

芝刈

久しぶりに晴れたので、芝刈。芝刈は芝が濡れていると出来ないし、梅雨の間はどんどんのびちゃう。今日がチャンスと思ってやったんだけど、一往復でもうストッカーからあふれてしまう。1時間くらいかかった…

郵政公社へ、これはサービス?

昨日、書留の不在票が入っていたので、ネットで今日の12-14という希望で再配達を登録した。 で、待っても待っても来ないから、ポストまで行ってみると、また不在票が。配達時間は10時50分。 午後、クルマで郵便局の窓口に行ったら、不在票を手にした人が行列…

Rainbow Rising!

今日夕方、地元に戻ってきたら、虹! 立派な虹! 見ているとどんどんくっきりしてきて、主虹の外側に副虹も見えた! 副虹はさすがに薄かったけど、それでも主虹と同じように、半円で見れた。 これは貴重だね!※ようやく写真を取り込めた

MacもIntel入ってる

Mac

ユーザーから見ると、大したニュースではないと思うんだけど、プログラマにとっては大きいよね。 特に、俺たちのようにCocoaフレームワークで開発するんじゃなくて、コマンドラインアプリとか、C言語でばりばり開発しちゃってる場合は。 C言語でも、簡単なこ…

自腹でWWDC

Mac

もっちが長期休暇に。 アメリカに行くとかいっていたけど、なんとWWDCに行くらしい。 自腹で。 今年は通訳がないと知って呆然としていたけれど、テクニカルなことはちょっとがんばれば分かるからね。 今年はハンズオンが多いし、うらやましい。

iPod Mini

長い通勤時間になったし、まゆにiPod Miniをプレゼント。 オレの初代iPodと並べてみた。小さいねぇ〜 薄いねぇ〜 軽いねぇ〜UIは初代のスクロールホイールの方がいいね。秀逸。