hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

かぐらで山スキー

かぐらスキー場に行きました。

ここは僕のお気に入りのスキー場の一つで毎年行っているんだけど、今回初めてあの幻のかぐら第5リフトに乗ることができました!
かぐら第5リフト沿いには林間エキスパートコースなるものがあるんですが、実はリフト降り場からちょっとだけはいくすると、登山&山スキー入り口があります。その先はスキー場管理外の、山スキーエリアが広がります。
入ってみると、本州ではありえない雪原や急斜面が広がっていたり、林の中を滑れたりと、まるで海外。ウィスラーを思い出しました。
ちなみにここはスキー場管理外なので完全に自己責任で。ちゃんと登山カード書いてから入ってね。

※写真はこちらへ。