hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

ソウル2日目

朝食はホテルでビュッフェ

ロッテホテル(明洞)のビュッフェ朝食はとてもたくさんの種類があるので、旅の最初や、三食とも韓国料理が嫌な人はとてもいいかも。でも食べ過ぎ注意!

午前中は買い物

ホテルの隣はロッテデパート。土産を買いまくりました。韓国海苔は、

  • 10階の免税店は高いけどおいしい。直接宅急便で日本にも送れる。
  • 地下1階の食料品外は免税店の半額以下で帰るけど、味は薄い。

だったので、試食して好みの方を選ぶべし。

昼食はソルロンタン

シンソンソルロンタン(http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=75)へ。
明洞のメインストリート沿いで、店のガラスにカタカナで店名が書いてあったりもするからすぐわかる。
カタカナが書いてあるあたり怪しいけど、ここのソルロンタンは絶品!今回の旅行中一番満足。

その後マッサージ

「南エステサロン」…もろ日本人向けだけど、マッサージに手抜きはなかったです。

夜は焼肉

タクシーでヌルボンコンウォン(http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=274)へ。
高級焼肉店。高級店だけあって肉は最高!でも、塩+ごま油で食べるので、タレで食べたい人にはお勧めできないかも。あと肉の種類がガイドに載っている韓国独特のというよりは日本に近いかも。