hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

ラリージャパンのチケット代

ネット掲示板で、今年のチケットはボリ過ぎ!という意見が多いけれど、

  • 札内は去年と同じ値段(サービスパーク別)
    • 去年はサービスパークに行けるスケジュールじゃなかったから別にいいって感じ。
  • 陸別は4000→7000
    • ウォータースプラッシュ代でしょう。
  • 林道は1000円値上げ
    • 整備・警備に金をかけてくれてればいいんじゃない?
  • 特設SS
    • ストラップ代が2000円だとしたら高いけど、両ステージとも去年シャトルバスが間に合わなかったミスがあったから、金をかけて体制を整えたんだろうね。

何でこんなに寛大かというと、「アルペンラリーと大して変わらない」から。また去年行った感想としてはアルペンラリーやラリー北海道より整備、警備の規模と質が桁違いに良くなっているから。

桁が変わらなければいいんじゃないかと。