hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

研修とパーティ

nijiniji2004-07-17

昨日今日、会社のチームビルディング研修に行ってきた。
場所は…南足柄市。小田原から伊豆箱根鉄道に乗って終点の大雄山。さらに山の中・・・

この研修は座学ではなくて、体を動かしながら学習して行くというもので、アスレチックのすごい場所でやるやつ。ロープスコースというものらしい。
前同じ会社だったタウラさんが今そこで働いていて、そのつながりでやろうということになって、行ってきた。

命綱つけて8メートルくらいの高さを綱渡りしたり、楽しみながら、遊びの中からもいろいろ学ぶことはあるなあと再認識したよ。これは結構おすすめ。特に会社の部署とかチームで仲悪い場合は特に。

http://www.paa21.co.jp/P07_000.htm