hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

エアコンも買っちゃった

リビング用のエアコンを見学に行って、そのまま買っちゃった。
昨日も川崎のヤマダ電機やコジマに見に行ったんだけど、「こっちの方がハイグレードです」「こっちの方がパワーがあります」ばっかり。同グレードが高いのか、パワーがあるとどうなのかが分からないのに説明が出来ないで、ただkwがどうだとか言うばかり。
一報、今日は秋葉原のラオックスに行ったんだけど、そこの人は「加湿機能があると暖房時に乾燥しすぎないから暖かく感じる」「他社は暖房温度が50度だけどこの会社は60度」とか素人が分かる説明をしてくれた。こういうところで売れる売れないが違ってくるんだろうな。さすが激戦地、店員さんもすごいです。
結局、ダイキンの旧モデルの最上級を取り付け込みで13万円台でゲット出来ました!