hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

金沢に行ってきた。

5時起きで羽田へ行ったよ〜。遠い羽田。
小松空港からバスで金沢市内へ行っても、10時前に着いちゃった…。
天気がいいうちに散歩ということでひがし茶屋街とかを観たりして、昼は近江市場のお寿司屋さん。東京では見かけないお魚(ゴリとか)もあったりするところが日本海に来たなあという感じ。

ホテルは、ゴキブリが出たりしていろいろしていたら、スウィートに変えてもらっちゃいました。二人してど緊張。もととらなきゃ、とか考えちゃうところが貧乏人だよね(笑)

夜は、RMの営業の人に教えてもらった、「落人焼 平家」http://www.gurupita.com/clients/0002131799/detailに行ってきました。板さんは、こんなに忙しいの久々とか言っていたけど、ここまじでうまいよ。旬のお刺身もそうだけど、鯵フライが超肉厚、とか、落人焼きの茄子やタマネギの甘いこと!ここは穴場だと思う。