hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

たこ焼き

出張で大阪に行った。
大阪はたったの2階目なんだけど、前回の滞在時間は3時間…今回初めて大阪を(といっても駅周辺だけど)堪能しました。
仕事が終わった後、一緒に行ったHさんの同期の方と合流して「たこ焼きや」へ。
たこ焼きやなんて行ったことないよ〜東京にないよね〜
テーブルに、たこ焼き器がビルトインされていて、自分で焼くの。
一応トライしてみたけど、全然うまくいかなかった…
本場たこ焼きはうまかった。
それ以外に食べたのは、お好み焼き、焼きそば、焼うどん…炭水化物のオンパレード(笑)
不思議だったのは、目の前に鉄板があるのに、たこ焼き以外は出来たものが運ばれてきたこと。