hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

スマイルに悩殺

日本橋に行ってきました!COREDO日本橋。元東急百貨店が再開発でオフィス+商業の複合施設になった場所。
ここに入っているセレンディピティというお店で先行販売しているROSENDAHLの収納瓶を見に(買っちゃったけど)行ってきました。
その他にもこの辺のOLとかをターゲットにしたショップがいろいろあるんだけど、とても空いていました。
きっと会社帰りとかで平日の方が込んでいるんだろうな、という感じ。

で、アローズが入っているんだけど、ここも他の店とは違ってすきずき。ちょっと大人アイテムが多かったけどゆっくり吟味しました。
で、あるシューズが気に入って、試着しようとして店員さんに声をかけました。胸に「研修」とあった女の人だったんだけど、颯爽とジャケットを着ていて、ちょっと牧瀬里穂をもっときれいにした感じで、その人がものすごく素敵な笑顔で接客してくれました。接客業の鏡ですね。

写真はお江戸日本橋。