hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

PowerBookバッテリー交換がようやく来た。

申し込んでから約一ヶ月、ようやく、PowerBookの代替バッテリーが届きました。
これでちょっと心配だったらバッテリー発火の件もちょっと安心。

ところで、Appleが使っている運送会社は福山通運。他ではあまりお世話になることがない福山通運だけど、なぜかアップルは昔から福山通運
その福山通運はいろんな意味ですごいなあと、今回感じました。
たとえば、

  • 再配達受付が(イマドキ)オペレーター対応で、8時〜21時まで。ネットはもちろん、自動音声受付もない。
  • 希望に応じて、古いバッテリーをその場で引き取ってくれる段取りの良さ。

もう、福山通運ってAppleの仕事しかしてないんじゃないか、と思うくらい対面サービスはいいんだけど、運送会社としてのサービスレベルは低いところすごいなあ。

宅配ロッカーに入れてくれるのが一番うれしいけれど、せめて不在受付を24時間とか、ネット対応してほしいなあ。