hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

チープならとことんチープに、凝るならとことん凝れ

はてなワールドの話。何となくセカンドライフっぽいけれども、決定的に違うのがチープさ。
キャラクターはペラペラだし、フリーハンドで書けるし、大地だってGooglemapsの画像を横にしただけ。
でもそれが逆にいい。
SLみたいに中途半端に3Dにするくらいならチープな方が愛着がわく気がするし、楽しめる。
同じことはPS3とWiiにも言えるかもしれない。
3Dはリアルを追求したところで現実にはかなわない。だったら別な方向性で凝った方がいい。

それにしてもはてなワールド、やはり一人じゃ面白くない。誰か探さないと。
さっきやったところだと、渋谷、新宿、鉢山町辺りに人がたくさんいましたよ〜〜