hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

ニコンのDSLR

ニコンがD2Xというディジタル一眼レフの新機種を発表しました。
CMOS1200万画素で、高画質を狙った、というのがD2Hとの違いだそうです。

CMOSはCCDより画質が劣るって聞いたことがあったんですけど、それはもう一昔前の話なんですね。

ということでニコンはDSLRに3種類の撮像素子を採用することになりました。それって、カメラによって画質が大幅にかわるってことですよね???メーカーとして画質の方向性を統一した方がいいと思うんですけど、どうなんですかね