hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

DTPをしてみた

昨日、会社の名鑑データをバンフーに入稿したんだけど、今日電話がかかってきて「MSゴシックが使われていて出力できません」だって。えぇ〜
と会社にいってデータをみたら、グラフ…エクセル→PDF→EPSに変換したデータっぽかった。なんとかPDFの場所を聞き出して、Acrobat6でフォントエンベッドしてEPS保存、それを自動QX集版してEPS保存して入稿。
ほっとして買い物に行った帰り、また電話「別のデータが壊れてます」えぇ〜〜〜。
CD焼くときに破壊されたのだろうか…さすがに会社に行く気がしなかった。