hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

N903iに機種変


年末にバンコクに行ったらGPSを試したいから、それまでに携帯を変えようと思っていたけれど、
であれば今買っても同じかということで、買ってしまいました。
青葉台のヴィクトリーで、23800円。ファミリー割引が条件。あと前端末を24ヶ月以上使っていたら-2000だそうですが、僕は23ヶ月…バンコクにもって行きたいので2000円はあきらめました。

いろいろ、付いてないのね。

前の機種では、充電ケーブルも、卓上スタンドも、お試しのminiSDカードも付属していたけれど、N903iは何も付いてない。充電ケーブルも卓上スタンドも数百円のものなんだから、つければいいのにね。microSDは仕方がないにしても。

動作は速いね。

900iSと比べたら全然いい。ストレス感じず。通信中のステータス(後どれくらいで終わるのかとか)も出るし。
あと受信メール一覧上でメールの中味が見れるのもいい。自分が送るメールの殆どは短いメールということもあって、プレビューだけでほぼ全文が見れる。絵文字パレットを出すアクションも一つ減ってるし、よく使う絵文字が記録されていたりするので、その辺はかなり満足。

消去法で選んだので…

903iの中では一番増しかなと思って選んだので、いろいろいいたいことはあります。
それは明日にでも。