hiroohiのメモ

はてななのでITやスタートアップ周りの話(ほとんどが自分への備忘録だけど)を書いています。

移行アシスタントがうまく動かない

MacBookを買いました。
早速今使っているPowerBook G4 12゛から「移行アシスタント」でデータを移行しようとしたが、どうにも上手く動かない。

PowerBook側でパスコードを入力すると直ぐに「ほかのコンピュータを検出中…」となってしまい相手を認識できないのだ。相手のコンピュータ名は取得できるのに。

画面の説明書きやアップルのサポートに書いてあった、
・ソフトウェアアップデートで最新の状態に。
・DVD or CD共有アップデートを実行。
も試したし、WiFiもケーブル直結もしたが、全てダメ。

そこでアップルのサポートに電話してみるも、1時間半電話してやったこと出てきた情報は自分が既にやったことだけで、解決せず。
もう自分が思い付くのは、PowerBookleopardにアップグレードするか手動でデータを移行するか…

誰か情報あったら教えてください。